ニュースリリース ニュースリリース

業務用チャネル限定
「野菜だし調味料(濃縮タイプ)」 新発売
~野菜をじっくり炒めて煮だした複雑で奧深い味わいが簡便に付與できる~

2019年7月23日

カゴメ株式會社(代表取締役社長:寺田直行、本社:愛知県名古屋市)は、業務用新商品「野菜だし調味料(濃縮タイプ)」(300ml)を、2019年9月20日(金)より、業務用チャネル限定で、全國にて発売いたします。

「野菜だし調味料(濃縮タイプ)」は、カゴメこだわりの“野菜だし”を原料に使用しており、料理にご活用いただくことで、“野菜の煮込み感”を付與できる調味料です。
原料の“野菜だし”は、カゴメ獨自の製法(※1)で野菜(たまねぎ、にんじん、セロリなど)を長時間じっくり炒めることによって野菜のうま味を引き出しており、複雑で奧深い味わいが特長です。本品は、この“野菜だし”をベースに、トマトエキスやマッシュルームエキス等を配合しており、使用することで料理に使う素材そのもののおいしさを引き立て、やさしい味わいながらも複雑なうま味のあるメニューが仕上がります。 スープやリゾットなどの洋食メニューをはじめ、炊き込みご飯などの和食メニューとも相性が良く、幅広いメニューにご活用いただけます。また、動物性原材料は配合しておらず(※2)、近年需要が高まっているヴィーガン?ベジタリアン向けメニューにも対応が可能です。
人手不足が深刻化する中、野菜だしを手作りする手間にお悩みのホテルやレストランを中心にご提案していきます。

※1 特許出願中
※2 同一製造ラインにおいて、動物性原材料を含む商品を製造しています。


国产人妻熟妇在线视频