ニュースリリース ニュースリリース

業務用チャネル限定
「野菜だし調味料(濃縮タイプ)」1kg 新発売
~300ml(PETボトル)に続き、ラインナップを拡充~

2020年4月10日

カゴメ株式會社(代表取締役社長:山口聡、本社:愛知県名古屋市)は、業務用新商品「野菜だし調味料(濃縮タイプ)」1kg(フィルムパック)を、2020年4月28日(火)より、業務用チャネル限定で、全國にて発売いたします。

「野菜だし調味料(濃縮タイプ)」は、カゴメこだわりの“野菜だし”を原料に使用しており、ご活用いただくことで、“野菜の複雑なうま味”を手軽に付與できる調味料です。カゴメ獨自の製法(※1)で野菜(たまねぎ、にんじん、セロリなど)を長時間じっくり炒めることによって野菜のうま味を引き出した“野菜だし”をベースに、トマトエキスやマッシュルームエキス等を配合しており、素材そのもののおいしさを引き立て、やさしい味わいながらも複雑なうま味のあるメニューが仕上がります。
また、動物性原材料は配合しておらず(※2)、近年需要が高まっているヴィーガン?ベジタリアン向けメニューにもご利用いただけます。

2019年9月に300ml(PETボトル)を発売し、ホテル?レストランのメニューやスーパーの惣菜などにおいて、和洋中様々なメニューに採用いただいており、順調に売り上げが拡大しております。この度は、大容量の1kg(フィルムパック)を新たに導入し、ラインナップを拡充することで、お客様の多様なニーズへの対応を強化いたします。

※1 特許出願中
※2 同一製造ラインにおいて、動物性原材料を含む商品を製造しています。


国产人妻熟妇在线视频